EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



アカデミー前のハロウィンイベント♪

こんばんは、ハヤマです。

アカデミー大会があるということで、ロンドンにやってきました。


340.jpg

久々のアカデミーで、ちょっぴり緊張^^;

心境を表すならば、少年漫画のカードバトルとかギャンブル漫画の船の中とか

効果音には ざわざわ・・・ とか

そういったやるかやられるかといった感じ。



342.jpg

というか、勝てる気がしない


とにかく、緊張感あふれる戦いに、

ガクガクブルブルと武者震いしていると

ふいに、なんだか面白そうなシャウトが流れる。



「ハロウィンイベント ダイスを振って、お菓子をGET」


続きは以下をクリックです




続きを読む

見た目は大人!頭脳は子供!

こんばんは。ハヤマです。

今日は、ログインできなかったので昨日のお話を^^;


とあるクエストでベイルートをウロウロしていると、


276.jpg

嬉しいことにお声をかけて頂きました^^

どうやらグラエムさんのフレンドの方らしく、

フレンド登録して頂けましたー。こういう繋がりって、何だかうれしいですねw




さてさて、本編。

最近、大海戦であったり勅命であったり、記事自体は書いてても

冒険してる感じがあんまりない手抜き感アリアリの記事だったので、

ここらでやり応えのあるクエストを受けることに!


277.jpg

古代文明の遺産を食いものにするなんて許さん!

最近でも、重要文化財とかを知らずに壊したり撤去したりすることがありますが、

歴史ある遺産って、色んな観点からみても重要だから、丁重に扱うべきだと思うのです。


で、話を聞くと

278.jpg

ほう、暗号とな・・・?


続きは以下をクリックです
続きを読む

アマゾン川の魚

こんばんは、ハヤマです。

大海戦が終わり、冒険の日々に戻ったのですが、

とりあえず航海をダラダラしようと、アマゾン川にいってきました。



そして到着



240.jpg

川が茶色い! 魚がヤバイ!w


ピラニアといえば、人食いなイメージが強いです。

しかし実際どうなんでしょうかね? 血に寄ってくるのかな?


お次に釣れたのは・・・


243.jpg

アメリカザリガニならぬ、アメリカナマズ!

そういえば、昔アメリカザリガニって芸人いましたね^^



続きは以下をクリックです

続きを読む

新型ピエロ、デルフィーヌ

こんばんは。ハヤマです。


大海戦に向けて、具体的な案も考えてないし

スキルブックからスキル取り出すのも、翌日までかかるので

EU圏内を冒険をしていたら、母国で変なNPCに出会いました。




210.jpg

あ、怪しい・・・


なんという胡散臭さ・・・

プレゼントをくれるというのだが、

運営は何を考えてピエロ服にしたのかサッパリ検討がつかない・・・


しかし、貰えるものは貰っとこうという乞食精神で

もう一度話しかけると


211.jpg

なんだこれwww

サンクス・ロットではなく、サンク・スロットと読んでしまったハヤマには

一体なんなのか皆目検討もつかなかったのですww


続きは以下をクリックです

続きを読む

カリブの膝サポーター

こんばんはー。

嵐でカミナリ撮影しようとして失敗し続けるハヤマですw



176.jpg

綺麗に撮るのは意外に難しいです


さて、今日は時間があったのでゆったりカリブ海で冒険しました^^

ログインするとホーゲルさんかTELLが・・・



ゴニョゴニョ・・・と怪しい取引をしましたw

その内容はそう遠くない日にブログに書きますね^^



そして、ハバナで会談。


174.jpg

おいしい料理を振る舞われました^^

ずっと思ってたんだけど、ホーゲルさんの槍すっごい痛そう。

きっとあれで料理の肉や魚を狩猟しているのでしょう^^



続きは以下をクリックです
続きを読む
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
