EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><

スポンサーサイト


南米勅命!新大陸進出の脅威

貸し金庫が圧迫しているハヤマです。みなさん、こんばんは^^


昨日、ハム太郎が「貸し金庫の枠が空くから南米いこう!」と言うので、

現在安全海域だからと、インドもまだ行ってないのに勅命に出かけました。


1.jpg


わかりにくいけど、この矢印の更に南にいってきました。

ええ、許可証でてません^^ 貰いにいくクエなのです!


続きは以下をクリックです↓


ということで、未開の地・南米に行くことになったハヤマ。

耐久度197の「お祭りNINJA号」では心もとないので、

新しい船を買うことに。今までありがとう、お祭りNINJA号!



さて、新しい船を買うことになったのだが、ここで一つ問題が起こる


2.jpg


船員がだぶついてる


このご時世に、人員削減なんて・・・そんな殺生な・・・

ひどい・・・ひどすぎる・・・






でも解雇^^


残虐非道ハヤマ船長の合理化によって、遂に新しい船を手に入れる!

その名も


3.jpg


シャカリキコロンブス号


いや、まて! 何も言うな!

確かにひどい。名前も酷いが、帆も実に毒々しい


とにかく20世紀を忘れない心で、南米への準備を完了したハヤマ。

でもこの世界は16世紀なので、というかそんなの関係なしに海賊怖いので装備を万全にする。

4.jpg


よく見ると足がグリーヴじゃなくてブーツだが、気にしない^^;



6.jpg

そして船出!


目的地は安全海域だけど、道中は危険海域を跨ぐのでDOKIDOKI・・・



5.jpg


そして無事に目的地に上陸。しかし、敵のレベルが高い・・・><



12a.jpg


低レベルな二人には、非常にスリリングな展開。


しかも発見物の近くに敵がいるという、KOEIクオリティ炸裂



一気に飛び込んで・・・


13a.jpg


発見!


リボンで即離脱!



8.jpg

ボアという蛇を発見して、勅命完了

さあ、後はマルセイユに帰るだけです。








9a.jpg


息も絶え絶えになりながら、嵐をやり過ごすと

憎たらしくもペットのさかむけが


10a.jpg
12.jpg




嵐ではしゃぐなw



とにもかくにも、マルセイユに帰還し

11a.jpg



許可証GET!

さあ、そして金庫枠が・・・





ハム太郎「あ、これ金庫枠じゃなくて、副官分スキル枠が空く勅命だわ」



ハヤマ「え・・・?」



非常に実りのある、南米勅命でした^^ チャンチャン



ランキング参加してます。よければ↓をクリックお願いします^^



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
ねこちゃん
なんか、大変な勅命でしたね・・・

ねこちゃんが、嵐の中 はしゃいでいたのは、

笑いました。



2009/05/30(土) 07:05 | URL | ホーゲル #-[ 編集]
No title
さかむけwww
何気に、さかむけちゃんのファンになりそうですv-352

私は紅海までの許可しか出てないので、まずは早くインドに行けるようになりたいです^^

そういえば・・・インドに行くと金庫の枠が増えると聞きましたが・・・?v-521
2009/05/30(土) 14:34 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
南米許可おめでとうございますv-7v-82

ペットってはしゃぐんですね!
かわいい。

私もペット飼いたいな・・・。
ボディーガードっぽいペットがいいです。そんなのいるのかな。
2009/05/30(土) 14:45 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
コメントありがとうございます
さかむけ人気にとまどっております^^;

>ホーゲルさん
行きは良い良いだったのですが、
帰りが大変な勅命でした^^;

>アグラフェーナさん
紅海の後は結構トントン拍子に許可出た気がします
インドにいくと金庫枠5増えるらしいですねw
今度がんばってカリカットいってきます!

>ナタリーさん
ありがとうございます^^
はしゃぐどころか、色々拾ってくれたりするそうです
ボディーガード・・・むずかしそうですが、
アナコンダとかジャッカルがいるみたいです><
2009/05/30(土) 17:37 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
