EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



プライベートファーム

こんばんは。ハヤマです。

先日南米勅命を終えたので、

安全海域のうちにカリブ海にも行ってきました^^b

51.jpg


フランス領のカイエンヌはじめ、色々な港にいきました。

以下のように、色んなNPCが密集してるんですね、中南米・カリブ。

50.jpg


さて、では今回の目玉プライベートファームについてです

場所はカリブ海にあるセントルシア島

そう、ハヤマはすっかりカリブ海がお気に入りになってしまったのです^^


続きは以下↓をクリックです

52.jpg


カリブ・中南米は海の音楽いいし、街の音楽は情熱的だし、

海は綺麗だしで、住みついちゃいそう^^

プライベートファームなら、ここしかない!とセントルシア島を発見する


53.jpg


特徴としては農地に優れていて鉱脈に劣っている感じですかね。


メインの生産スキルが調理なので(9しかないが^^;、農地が優れているのはうれしい。

早速ここに作り、話をきいてみる。

54.jpg


命令すれば働いてくれるとな・・・

よーし、パパがんばっちゃうぞーv^^v



56.jpg


レベルがあと2上がれば、木の実と魚肉で「塩漬け魚の木の実和え」を作れるので

果樹園を作り冒険しながら食糧生産計画に向け、着実に準備をはじめる。


55.jpg


不幸にも辺境の地へ島流しにあった、フロンティア・スピリットあふれる

仲間たちに挨拶をしておく


さて、少し疲れたので管理人に宿へ連れて行ってもらう。

いやぁ~、こりゃもう一種のリゾートだね~




57_convert_20090530213040.jpg


そりゃそうだよな・・・

心の中で、島流しにあった彼らのこれからの生活に謝罪をしつつ

深い眠りにつくハヤマであった。



そして翌朝





58.jpg


なにこの展開

今までブログ的にもゲーム的にも空気だった副官コロネが

当たり前のように起こしてくるw

そうか・・・いたのか・・・^^;



一日で開発できる量が決まっているみたいなので、今日はここまで。

クエストを消化しに南米北岸高地に寄る。

59.jpg


すごっ!

すごい・・・まさに不毛の地!


南米の凄さを感じつつも、なんとかクエを終了し酒場娘のいる港




60.jpg


なんというイケメン><


これが噂の酒場男か。この圧倒的敗北感はなんだろう・・・

というわけで今日は終わりです。ではでは~


一日一回↓を押してくれると嬉しいです^^



FC2Blog Ranking

コメント
カリブーブー
カリブや南米と、遠くまで冒険していて楽しそうですね~!
私も、商人になる前に、冒険者で少し遠出してみようと思ってますv-233

2009/05/31(日) 02:19 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
プライベートファームいいですね!!
私も早く行ってみたいです!

その前に・・・入港許可が出ないことには><
(イベントは全然進めていないのは、内緒です)
2009/05/31(日) 11:06 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントありがとうございます
>ナタリーさん
遠出は楽しいですよ~。
しかし、なぜかすぐにヨーロッパが恋しくなりますw
遠出がんばって!

>アグフェラーナさん
プライベートファームは夢が膨らみますw
アグフェラーナさんもイベント進めて、手に入れよう!
2009/05/31(日) 16:45 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
