EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><

スポンサーサイト


インド航海記~ジュリアンの罪~

こんばんは、ハヤマです。

先ほどの記事にも書きましたが、今回はインドへの旅です!

え? カリブや南米いったのにインドまだなの? と思われるそこのアナタ!

違うんです! 理由があるんです><



はるか昔、ハヤマとハム太郎☆はスエズを目指して航海をしていました。

ついでに~、といった気持ちでフランスシナリオも進めていたのですが、

アフリカ東岸で重ガレー4隻VSハヤマ・ハム太郎・ジュリアン戦が勃発!




勿論、敗北


仕方なくEUに戻り、ジェノスクで海事レベルを上げることとなりました・・・



だからこそ! レベルの上がった今こそ!

フランスシナリオを攻略し、インドに行かなければならないのです!



68.jpg


いざ、勝負!!




69.jpg


ん・・・? あれ、誰だっけ・・・?



70.jpg


あ! でたなジュリアン!

コイツが、前回4隻の中に飛び込んで集中砲火で即沈没した

人気のないフランスの主人公です。



役者も揃い。遂に壮絶な戦いの幕が開ける!


続きは以下をクリックです
71.jpg


ジェノスクによって鍛えられた砲撃が、トルコ艦隊を襲う!


ふははははは! そんなものか!



開始早々の圧倒的な強さに有頂天になっていると、


72.jpg

ま~~た、ジュリアンが白兵に飛び込んだ


ほんともう、この子ダメ><

もういい。

ジュリアンには期待してないから、そこで拿捕されてなさい


気を取り直して、残りの艦隊を鎮めようとしたその時・・・




73.jpg

ジュリアン! なにやってんの!


ジェノスクでやったら殺されかねない行為で、

ジュリアン君が開始25秒でクリアしてくれました・・・


仕方がないのでシナリオをさっさと終わらせて、スエズに向かうことに。

スエズについてしばらく探索していると・・・



74.jpg

ラクダ発見

発見カードくれないかなーと、ペットのさかむけとコラボさせていると


75.jpg


さかむけが珍しく喜んでました^^;


そして前回の記事のとおりカリカットに到着し、

76.jpg


ダマスク織ドルマンに着替え、髪の色を変更しました。

これで今日から、スーパーハヤマ人


77.jpg

東南アジア勅命も順調にこなし、

あとはインドの港を発見しました。







ここで問題発生! 以下の画像のペグーの位置をよく見てください

78.jpg



こんな位置です。ええ、ギリギリセーフです。

なのに


79.jpg


門前払い つД`)

もうね、ハム太郎が激怒。

ハム「ブログのせとけ!」

て言ってましたw 


というわけで今回は以上です。ではでは~


ランキング参加中です。よければクリックおねがいします^^



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
No title
ハム太郎さんが激怒www
ちょっと見てみたかったですv-521

私は、カリブ発見はこれからです^^
国によって、許可の出る順番が違うみたいですね~

今日もさかむけちゃん、カワイイですねw
2009/06/01(月) 00:46 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
リンクありがとう!
インド脱出&フランスシナリオクリアおめでと~^^
さかむけの写真を見るといつも笑ってしまいますw
ジェノスクで提督倒したらたしかに空気が悪くなりますねw

これからはスーパーハヤマさんとお呼びします(≧ω≦)ゞ
2009/06/01(月) 04:42 | URL | グラエム #-[ 編集]
No title
>アグフェラーナさん
ハム太郎めっちゃ怒ってましたw
許可証は既にインド出てたんですけど、
先にカリブいっちゃったんですよね^^;

さかむけが最近なついてきましたw

>グラエムさん
なんとかクリアできましたw ありがとうございます
でもイベントやり忘れて、またモガディシオに
行かなきゃならないっていう手際の悪さ^^;

スーパーハヤマはやっぱり恥ずかしいです><
2009/06/01(月) 16:14 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
どんまいだよ~
大丈夫です!門前払いなんて、よくありますよ!

今度、遊びましょうね~w
2009/06/01(月) 17:26 | URL | ホーゲル #-[ 編集]
ペグー面白い!
ペグー!!!
入れないんですね!

昨日行かなくてよかったです。
(ペグーという街を知らなかっただけですけど)

冒険頑張ってくださいね。
2009/06/01(月) 23:56 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
>ホーゲルさん
門前払いってよくある話なのかw
はい!是非、今度一緒に遊びましょう^^

>ナタリーさん
ペグー入れないですよ!
行かなくてセーブですw でも音楽よかった^^

冒険はいったんお休み予定ですが、
予定はすぐ変わるのがこのゲームかもw
2009/06/02(火) 01:11 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
