EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



香辛料取引覚えて、げへへ!編

こんばんは、ハヤマです。


イキナリですが、自分は結構強気なほうです。

別にオレオレだったり、オラオラだったりするわけでないのですが、

無駄に危険な橋を渡るのが好きです^^;

ドラクエの作戦でいうところの「じゅもんをつかうな」に通じるものがあります。

決して、「ガンガンいこうぜ」ではないところが大事なところです。



さて、では早速そんなハヤマとハム太郎の

強気なところを見てもらいましょう




91.jpg

やっぱり敗北



これはカリカット前で小さな船の海賊に襲われ

「なにこれw勝てるwwww」と果敢に応戦し、ハム太郎が拿捕された図です




81.jpg



怒りに我を忘れ、カリカット前をSAYでほえるハム太郎





あれ? オレ、なにもしてない・・・?(´・ω・`)




さて、ではちゃんと本題に入りましょうw


83.jpg


今回は「香辛料取引覚えて、今後楽して金もうけようぜ!げへへ!」EU帰還編です!


続きは以下↓をクリックです^^
クエの紹介を呼びかけていると、親切な方がクエを紹介してくれる。

うう・・・ありがとう・・・フレンドいないんです;;


クエを受け、インド探索中に地道に貯めていたコショウ200個を積みこむ!

84.jpg

勿論積み荷は、おさかな天国だ!!

ちなみに、この○○天国で、出てくる曲は世代によって違うそうで、

GAKUENなんて出た日には、フィンガー5なわけですよ^^ 

(正直、自分でも書いてて意味不明なので、スルーしといてください)



さて、今更自分がいうまでもないんでしょうが、

何故、魚を積むの?という方のために説明しますと、

この交易品のコショウ・・・非常に燃えやすいのです





なにいってんだw
洋上でそうそう火災があってたまるかよwww


と御思いのあなた様のために、火災のサンプルを用意しました。



85.jpg

某Hさん炎上



86.jpg

某Hさんも炎上




いや、勿論サンプルですよ^^;

そんな、二回ずつとか燃えてませんよ・・・

それに所詮、アジやイワシ!

ブログコショウが炎上するのに比べれば><



そんなことを考えながら、ただひたすらアフリカ西岸あたりを北上していると


87.jpg

誰だハヤマ君の給食費コショウを盗んだのは!



先生怒らないから出てきなさい><

怒りを抑えつつ、生徒に愛を持って接するハヤマ。


すると・・・




92.jpg


オマエかよ!


く・・・くそ・・・怒りたいが、人気があるから後が怖くて怒れない


そんなこんなで、PKに襲われることもなく無事リスボンに。

(実は、酒場でよく聞くあのPKさんと同じ海域にいたところもあったんだけど^^;)



88.jpg


香料商人の転職証GET!


89.jpg



そして、勅命の東南アジア入港許可証もGET!



90.jpg


なんか「ゆけ!」とか言われてイベント起こるけど、

甲冑を着た鉄仮面の足元が、グリーヴではなくブーツなのが気になって

イベントのありがたみが全然わかないのが残念><


そんなこんななEU帰還編でした~。さあ、調理でもあげるか~^^





おまけ・とある地図での会話


はねるネズミの地図


ハヤマ「跳ねる鼠ってなんだろう?」

ハヤマ「カンガルーかな?」

ハム太郎「ちがうだろ!鼠に失礼だろ」

ハヤマ「えっ、そっち?!」




82.jpg

ハヤマ「まんまかよ!w」




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします^^



FC2Blog Ranking

コメント
No title
ハム太郎さんの男気を見ましたw

でもトビネズミがハム太郎さんに見えるのは某アニメの
影響でしょうか^^;

とうとう全海域行けますね、おめでと~!^^

香辛料を運ぶ時、イワシ様はとてもありがたいですヨ^^

「俺が燃えてヤルヨ」とまっさきに燃えてくれますw

ありがたやありがたや( ´△`)

さかむけww

人気があるからもうやりたい放題ですねw
2009/06/02(火) 07:11 | URL | グラエム #-[ 編集]
おめでとうー
おめでとうコメントありがとうございました。

香辛商人の転職クエお疲れ様でした。

香辛料は、よく燃えるから、本当に怖いですよねw
2009/06/02(火) 13:08 | URL | ホーゲル #-[ 編集]
No title
>グラエムさん
ハム太郎は結構慎重派」なんですが、一度ふっきれると暴走します^^;
あと某アニメの影響受けすぎですww

イワシはほんと便利ですねえ^^
あいつには男気を感じますw

>ホーゲルさん
造船カンストおめでとうございます^^
香辛料、運ぶのドッキドキでしたw


2009/06/02(火) 20:11 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
No title
ハム太郎さんが吼えてるwwww
貴重な?スクリーンショットをありがとうです><b

香料商人、いいですね!
私も東南アジア進出して、香辛料でがっつり儲けたいですv-10

今回もさかむけちゃん、いい味を・・^^
2009/06/02(火) 20:55 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
ハム太郎さんが襲ったのですか?
すごいですね!
次はきっと勝てますv-222

さかむけはよく甘えるんですね~。
ペットいいな。
2009/06/02(火) 20:55 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
>アグフェラーナさん
最近ハム太郎はじけてます><b

コショウとナツメグをパンパンに積んだ緊張感は
異常だから、早くアグフェラーナさんも体験するんだ!w

>ナタリーさん
一応、自分とハム太郎は襲われたんだけど
ハム太郎と「小さいし、勝てる!」てことになって
バリバリ応戦したら完敗したんですw
次は勝ちます><b

さかむけ、最近甘えだしたよ~^^

2009/06/03(水) 00:17 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
