EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



マゼランと調理と漁師祭り

こんなに魚が集まるなんて驚いたぜ!
協力してくれてありがとよ。
こうなりゃ50万匹なんて言わずに
もっともっと集めてやるぜ!
また魚を受け付けるから
もうちょっと待っててくれよな


                  ぎょろうちょうぱうろ


公式HPより抜粋
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/090602.htm






漁師祭り、第2部きたwww


納品する魚の種類や数に変更あったりするんでしょうかね。

ぱうろさん、一体何のために魚集めてたんだろう

と考えてしまうほど開き直ってますが、

なんにせよ初心者でも楽しめるイベントが続行なのは喜ばしいことです^^

自分としても、フィアドーネで終わるのはくやしいので、大歓迎ですw



さて、それはそれとして、そういえば先日離宮に呼ばれたときのことを

思い出したので、それと調理上げについて今日は書こうかと。



インドからの航海から帰り、東南アジアの入港許可を得た直後のことです。

マルセイユの出航所に行くと、なんかいきなりイベントがはじまりました。


104.jpg


マゼラン!!!



続きは以下↓をクリックです
マゼランといえば、世界ではじめてヨーロッパから西回りに東南アジアに到達した人物!

世界一周した人物と覚えられたりしているが、マゼラン自身は途中で戦死してるんだよね。

まあ、このブログ読んでる人は結構その辺詳しいと思います。





さて、そんなマゼラン。実際の肖像画では以下のような感じです。


041-f-mageiian-4.jpg


結構、気難しそうなじいさんですね^^;


このマゼランが、KOEIクオリティだとどんな風になるんだろう?


ワクワク・・・






105.jpg


なにこのチョイ悪オヤジww

KOEI、なにやってんだよ! と言いたくなるが、

実はマゼランの航海を振り返ると、結構この容姿の方がマッチしてたりする。


例えば、南アメリカでテンパった別艦の船員が起こした反乱を5日間で鎮圧したり

飢えに苦しみやっと発見した有人の島(グアム)で村を襲撃して食糧を奪ったり、

襲われて反抗した村民にキレて焼き討ちをしてみたり、

フィリピンのセブ島の指導者をキリスト教に改宗させたり、

それに反対したマクタン島のラプ=ラプさんに、決闘しかけて殺されたり・・・





明らかにKOEIの絵のほうが、それっぽいです^^;


まあ、話を戻すと、このマゼランが発見した航路使って、

他国にフランスの凄さを見せつけて東南アジアを手に入れてくれとのこと。

そんなわけで



106.jpg


南太平洋入港許可証GET!


何気に西アメリカはまだなんだけど、これで世界一周できます^^v


やったー! 冒険だー!







ところがどっこい。調理上げです


あああ・・・だめだ・・・正直、つまんないよう・・・

このブログ書く前から数時間、こればっかり

帰宅してから、ピザしかしてない・・・


もうやだよ(´;ω;`)ブワッ



しかし・・・しかしです!

遂に念願かなってランク10ですよ!

よそ様のブログの話になってしまいますが、ホーゲルさんが先日造船カンストされた時に

わざわざ場所をリスボンに移してSSをとられてましたが




超気持ちがわかったw



自分も、わざわざオポルト酒場の暖炉前に移動したもんw

ピザ焼いてる風にw

もうね、SSできれいにとって、ブログに載せるのが超楽しみだった!


というわけで、これがレベルアップの瞬間です!!!!









109.jpg

なんだよこの幽体離脱!




二枚目とかホントひどい



110.jpg


生気が抜けた後みたいになってる


こう、自分的にはですね


レベルアップ!シャララララーン^^


そんな絵を撮りたかったんですよ!


ほんと・・・だれか・・・うまいSSのとりかた教えてください;;



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。



FC2Blog Ranking



コメント
No title
魚祭り2部情報ありがと~^^

ネタ的にはフィアドーネで終わらせた方がいいかとw

SSは調理R10を成し遂げた男の顔がばっちり撮れてますよ(≧∇≦)b

SSのコツはKIAIです!まだKIAIが足りないのかと思いマス!
2009/06/04(木) 07:42 | URL | グラエム #-[ 編集]
No title
気持ちすっごく分かります!
ものすごく頑張って撮ろうとしたときに限って、いまいちだったりするんですよね^^;

SSのコツは気合ですか~><
私も足りなそう^^;
2009/06/04(木) 19:37 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
FC2のサーバーの不具合でコメント遅れました。すみません

>グラエムさん
なるほど、気合ですかw
気合いれてガンガン撮りまくります!!

>アグフェラーナさん
ちゃんとスタンバってるのにイマイチとか悲しくなりますよねw
気合いれていきましょう^^b
2009/06/05(金) 20:14 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
