EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><

スポンサーサイト


定期船とナツメグと

こんばんは。FC2ブログのサーバーがなんかおかしくて、

昨日は更新できませんでした^^;


今日はこれからログインなので、せっかくなので昨日のこと書きますねw

あと、釣りイベ再開されたみたいです。もうマグロとサバ終わってるらしいけどw




さて、昨日は時間がとれたので、

じっくり調理のスキル上げでもしようかと思ったのですが、

ダメデス・・・もう飽きました><



久々に商会員の夢羽ちゃんがログインしてたので、

インドツアーの計画を立てながら、パルマ・アルジェ・マラガ・セウタで

香辛料取引のランクを上げる。


112.jpg

なんとかランク3に^^ 優遇だから+1で4ですね



そしてアパルトメントもやっとランク2に!



111.jpg


これで、念願のスキルブックがおけます。

正直、スキル枠圧迫しまくりで困っている状況なので

全財産の半分を使い、スキルブック5段を購入><


113.jpg


とりあえず本拠地に戻るのが面倒なので金庫にいれとく。

さあ、それじゃあ昨日のメイン。東南アジア交易についてです^^


続きは以下↓をクリックです

今日は10時前にハム太郎と集合して、香料商人なので

香辛料の取引をしようと東南アジアにいくことに。



そして、はじめて乗りました。



114.jpg


定期船!!


いやぁ……結構乗ってるものなんですね

高いからあんまり利用されてないイメージでしたw

高レベルな人や色つきの人も乗ってて、ビックリというかガクガクでしたw

リスボンからケープ。ケープからジャカルタの二つの便を利用して

ジャカルタに到着しました^^




なぜジャカルタにきたのかって?

フフフ

それは勿論! ここに行き!







115.jpg


ナツメグとメースを買うためさ!



前回はコショウ。そして今回はナツメグ・・・

以下のように現状での限界まで買いました><


116.jpg


もうね。ドッキドキw



ちなみにここまで昨日書いてて、記事の投稿したんですが全部消えましたw

本当はこの続きを、今日報告するという二本立てだったのだ^^;



と、いうことで結果はというと・・・





117.jpg

大成功です><v

まあ、会計や社交高い人にはありえないんだろうけど、

これのお陰でスキルブックの資金を取り戻せましたw



119.jpg

更にこんなクエストも受けてたので



二つ合わせて、こんなに経験値が!


120.jpg
118.jpg


苦労した甲斐があった・・・今みたらアフリカ東岸無法海域になってるし・・・

そんな航海でした。さあ、次は海事だー!



ランキングに参加しています。よければクリックお願いします><



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト
コメント
No title
一度の貿易であんなに儲かるんですか!

うーん・・・。
私も貿易の仕方を考え直さないといけませんね。
2009/06/05(金) 23:33 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
香辛料交易、すごいですね~><
イイナァ・・・

アパルタメントにさかむけちゃんがwwv-10
私もペット何か飼おう!!
2009/06/06(土) 00:42 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
さかむけこっそり写ってアピールしてますねw

外の移動があまり好きではないので、定期船いつも利用してます。(ノ∀`)

Fc2はたまに調子が悪くなりますよね^^;

海事とは良いことです!^^そのまま軍人さんに・・・w
2009/06/06(土) 05:55 | URL | グラエム #-[ 編集]
No title
>ナタリーさん
しかし、超怖かったw 海賊が怖すぎるw

>アグフェラーナさん
ペット期待してます^^  ネコ以外でw

>グラエムさん
さかむけはなかなかあざといやつですw
定期船やはり利用されるんですね~
海事つらいですw 軍人になれる気がしません><
2009/06/06(土) 23:02 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
