EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><

スポンサーサイト


ライン際の攻防

こんばんは。ハヤマです。


海事修行を始めたのはいいが、ジェノスクに参加するのも億劫で

とりあえずソロで野良狩りをしていた時に、ハム太郎が



「ガレーはライン際で待機すると、白兵してこないらしいよ」


というので、実践してみました。



132.jpg


このように撤退ラインギリギリで待つ

すると



133.jpg

この距離でも白兵されない!

後ろや前からクリティカル狙いまくれるので、かなり楽なのですが

賢い敵は後をとって停船し、クリティカル出してくるので、そこだけ注意。

ちなみに敵が違うのは、何回も撮るのミスったからですw




続きは以下をクリックです

さて、今日は野良狩りをしていたのですが、

前々から気になるNPCがいたので手を出してみました^^

それはこの人




134.jpg

ゴンサロです!


レベル24でゴンサロは倒せるのか?

細心の注意を払って攻撃していると、案外簡単に重ガレーは沈んでくれました。







重キャラックBが無駄に硬い


全然効かなくて、20くらいしか減らない><

そして、15分に及ぶ死闘が繰り広げられ・・・




135.jpg

なんとか終了!

ゴンサロは意外にも、すぐ倒せましたw



そのまま気をよくしたハヤマは勿論


136.jpg

ロドリゴに手を出しました!


こちらも重ガレーは難なく倒せたのですが、

大型ガレーが固い・・・

しかも戦闘中にカロネ14門が壊れるアクシデント!



地道に・・・じりじり・・・20分かけて・・・

やっとロドリゴとタイマンになれた





その時!




137.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




138.jpg


(○'ω'○)ん?




ログイン





139.jpg


(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


負けとります・・・

PK対策の処置とはいえ・・・これは悲しい;;



しかたがないので今日は海事を終了し、

先日、我が艦隊から脱走し、ナタリーさんとアグフェラーナさんに街で保護された

ペットのさかむけと家族会議をすることに





いいか、さかむけ

オレたちはな、一心同体なんだ

ちゃんとエサもやってるだろ?

これから幾多の危険に遭おうが、二人で──








140.jpg

そんなことよりもカメラ目線なさかむけでした



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。




FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント
No title
ロドリゴさんは残念でしたv-12
あんなことってあるんですね。

さかむけ!
カメラ目線かわいいv-10

全然話聞いてないみたいですよ。
笑っちゃった。
2009/06/08(月) 01:26 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
あはははは^^家族会議www
さかむけちゃん、相変わらずいい味出してますね!
ますますファンになりましたv-10

再ログイン後に白旗ついてるのは、悲しいですね;;
2009/06/08(月) 01:31 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
回線落ちは気にしてはダメです(ノ∀`)

さかむけ・・・w

カメラ目線が憎らしいw

ソロでごんちゃん&ピエールに挑むとは!

まさに軍人の素質が・・・(゚ー゚)ニヤリ

2009/06/08(月) 06:29 | URL | グラ #-[ 編集]
ライン際
ライン際の戦闘は、慣れておくといいですよ~

私もまだまだ、ヘタなのですがぁ・・・・

覚えておくと、海事系のスキル上げができます。

詳細は・・

『 回避 』『 水平 』『 弾道 』『 砲術 』『 貫通 』

『 応急 』『 消化 』『 修理 』などなどです。

2009/06/08(月) 07:51 | URL | ホーゲル #-[ 編集]
No title
>ナタリーさん
自分もビックリでした。こんなことはじめてなんで><

>アグフェラーナさん
さかむけは会議中、ずっとあっちみたり
そっちみたり、そわそわしてましたw

>グラエムさん
軍人の素質なーいw
ただ無茶が好きなだけですw
軍人ルートはいってないですよ><

>ホーゲルさん
やっぱ効果的なんですね!
そんなにスキル上げに便利とは知らなかったです
2009/06/08(月) 23:02 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
