EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



マルセイユを冒険

こんばんは。ハヤマです。



今日は、ほとんどログインできなかったので、

商会についてマルセイユの冒険についてです。



マルセイユ・ルーレットはフランスのマルセイユにある商会です。

現在三人で納品もなければ商館もなく、ルールもなにもありません。

あとは・・・そうだなぁ・・・う~ん・・・




チャットしたり遊んだりしてるだけです^^;




一応、自分が商会長なんですが、元々作った理由が


作れる状態だったから


という酷い有様なのでw



まあ、商会というのは色んなスタンスがあって、

真面目なところも、適当なところも、海賊商会も、倉庫商会も許されるというのが

このゲームの良さであり遊びの幅の広さだと思うので、波長が合う方は是非どうぞ^^



さて、今日はマルセイユについてです。

マルセイユは自分の本拠地なんですが、

そういえば隅々まで見てないなぁ、と思い

探索してみると


141.jpg


なんだこれ・・・?



続きは以下をクリックです


よくわからないのでアップにしてみる。


142.jpg

洗濯物?w


街の至る所にあるんですがw

誰かわかる人教えてください^^;



そしてそのままブラブラと港に来るとふと疑問が


143.jpg


この港・・・どこに出口あるんだろ・・・?

ガレアス級の大型船も停船しているからには

それなりの出口があるはず




そう思い、ぐる~~~~っと、見まわしてみると



144.jpg

ちょw 狭っ!


一度解体してから、外で組み立ててるんでしょうね^^



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!



FC2Blog Ranking


コメント
No title
ガレアスは実は折りたたみ自転車のようにたためるんですヨ^^

商会ショップは便利なのであとお二人入会されるといいですねv-20

マルセイユ生活感があってグッドデスv-218
2009/06/09(火) 07:04 | URL | グラ #-[ 編集]
私の予想なのですが、ガレアスは保管用だと思いますw

たぶん沖に行けば沢山停泊しているのかなぁ?ww

2009/06/09(火) 14:28 | URL | ホーゲル #-[ 編集]
No title
出口とか、気にしたことなかったですv-11

そういえば、ヨーロッパの中世を描いた映画では、よくこういう風景(洗濯物w)があったような気がします・・・
(気のせいかも? 記憶が曖昧ww)
2009/06/09(火) 21:27 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
>グラエムさん
折りたたみガレアスww 便利ですねw
あと二人ですけど、まあ気長にやります^^

>ホーゲルさん
なるほど、保管用ですかw
あの出口の外にみんな入港してるんですかねえw

>アグフェラーナさん
ヨーロッパ中世の映画であの洗濯物が!?
今度、そういうの見るとき気をつけてみてみます
2009/06/09(火) 21:36 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
