EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



モヘンジョ・ダロ

こんばんは、ハヤマです。


そういえば、国別シナリオで東アフリカにきたことがあったのですが

それを完遂しないまま放置してたのを思い出したので

モガディシオに話を聞きにいきました。




153.jpg

オマエら・・・ずっと、スタンバってのか・・・(;;)



主人公のジュリアンがいないけど、

どうせいないも同然な主人公だし、気にせず会話を始める。




ふむふむ。要約すると、

パトロンというヒモ男ジュリアン(主人公)が、主であるヴェネツィアの主人公

ヴィットーリア嬢の危機を見て見ぬふりをしていたのを

オグンが告発。でもジュリアンが知らぬふりをして、ハルーンもこっそりみてたんだけど

恩もあるからハヤマにだけこっそりと教える、だから彼女を守れ、とのこと。







これ、本当にフランスシナリオなんだろうか^^;


どう考えてもジュリアン悪者だし、

イベント開始地点がヴェネツィアばっかだしw

もうね、ハヤマは正直、オグンの方が気になります。



154.jpg

ヘソピアスとか痛そうすぎる><

普通のピアスですら痛そうなのに・・・



続きは以下をクリック



さて、ここからは本題の史跡についてです。


せっかくなので、インド周辺でクエストをしようと思い、

かの有名な四大文明の一つ





155.jpg

に行ってきました



世界最古の文明といわれているモヘンジョ・ダロですが、

この古代都市は様々な謎に包まれています。



個人的に、インダス文明を調べることがあったのですが、

この文明がなぜ滅びたのかは、明確な答えがまだ出てません。

アーリア人の侵攻であったり、自然災害であったりする説はあるのですが

3万いたといわれる遺跡から出土した人骨は46体。

数グループに分かれて、なぜかこの46体だけが出土するという謎。


また、ゲーム内でも触れられていましたが、水路が発達しており

下水路まで作られていたという。沈澱する施設もあったようで、

18世紀までし尿を窓から投げ捨てていたヨーロッパから考えると

とてつもないことです。日本はもっと早くて平城京に下水渠、

安土桃山の頃には大阪城下町に下水道ができていたはずです。


156.jpg



モヘンジョ・ダロは「死の丘」という意味です。

人骨が多数出土したからとはいえ、こんな先進的な都市に

死の名前がついてるのは、なんだか勿体ない気がしますね^^;



久しぶりにまじめに書きましたw 更に知りたい方は コチラ でどうぞw

ではでは~


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします



FC2Blog Ranking


コメント
No title
一番乗り!^^

フランスの主人公どこいったんでしょうね^^;
個人的にライザの次にヴィットリーアさん気に入ってます。
何やら酒豪らしいのでw

モヘンジョダロそんな謎があるんですねv-12
詳しいページは文字が多くてすぐ読むのやめました(ノ∀`)

2009/06/15(月) 06:30 | URL | グラ #-[ 編集]
遺跡
おー歴史好きには、たまらない遺跡ですね・・

モヘンジョダロには、色々な説があるみたいですね。

私の脳内変換では、まさかラピュタ?なーてねww
2009/06/15(月) 09:24 | URL | ホーゲル #-[ 編集]
No title
>グラエムさん
ヴィットーリアって酒豪なのかww

モヘンジョ・ダロもそうですが
世界四大文明は起源だけあって調べると面白いです^^


>ホーゲルさん

ラピュタ! でも、夢のある話ですw
個人的にナスカの地上絵とか、歴史の謎が大好きなので、
そういう目線で記事かけたらなーと思ってますw
2009/06/16(火) 01:17 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
No title
 シナリオイベント、突っ込みどころも多いんですけど、各国で、それぞれ、どんなお話しになってるんだろうと気になるところです。
 ん~、亡命を繰り返して、いつか全ての国でコンプリートとか(←無理^^;)
2009/06/16(火) 06:50 | URL | あまり #-[ 編集]
No title
他の国の話は気になりますね~w
個人的にはイングとネデのシナリオが気になります^^
全ての国コンプリート! セカンドとか使えばいける・・・かな?w
2009/06/17(水) 01:49 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
