EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



東南アジアの怪魚

こんばんは。東南アジアから更新です^^

世間ではバトルキャンペーンが開催されてるみたいですが、

ハヤマはバトルキャンペーンがなんたるかも理解してないので

今回はスルーしとく予定です^^;




インドに到達した後、せっかくの安全海域なので

入港許可の出た東南アジアにいってきました。

157.jpg


う~ん、港も海もBGMがいい^^

色んな港をめぐりながら、港の中も探索していると変なものを発見。







158.jpg

な、なんじゃこりゃあ!?


ア…アロワナ……なんだろうか……

こんなデカイ魚、本当にいたらビックリです!


続きは以下をクリックです
巨大魚もビックリですが、さりげなく置かれているものも

よくわからないものばっかり。


159.jpg

これ、パイナップルなのかな?w

道路の間に立ってるやつみたいなものかのう^^;



料理の方も面白いものが多く、たとえば


161.jpg

トムヤンクン

日本でも有名ですね。食べたことないですけどw

辛いみたいだけど一度食べてみたいな・・・

そして


160.jpg

グリーンカレー

なんなんだこれはw おいしいのか!?w

いつかお料理ブログで有名なホーゲルさんが作ってくれるはず、と期待しときます^^



しかし、流石にこのあたりNPCが強いですねえ・・・

停戦状じゃ逃げられないし、ほんともう名前も強そう。





162.jpg

征服者て><


まあ、なんとか隅っこを航海しながら

以前、入港できなかったペグーにもリベンジしときました^^



163.jpg


では、今日はこのへんで^^



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします^^



FC2Blog Ranking




コメント
No title
ペグー入港おめでと^^
ついに本職の冒険家スタート、期待してますv-108

トムヤンクンやグリーンカレーなど難しそうな料理ですね^^;
ホーゲルさんならきっと芋虫のあぶり焼きを作って
実際に食べてくれるはずw
2009/06/16(火) 07:03 | URL | グラ #-[ 編集]
おめでとうー
東南アジア進出おめでとう^^

うー難しい注文ができましたね・・・

トムヤンクンとグリーンカレーですねw

一応、覚えておきますww

2009/06/16(火) 08:22 | URL | ホーゲル #-[ 編集]
No title
東南アジア!
まだ行ったことないので、BGM気になります><
グリーンカレーは、よくココナッツミルクで味をマイルドにしてあるものが多いですね^^
(なので、ココナッツ味が苦手な私は、ちょっぴり苦手なカレーです・・)
2009/06/16(火) 12:10 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
東南アジアにたどり着いたのですね。
すごいなー。
冒険していると、お金持ちになれますよv-195
2009/06/16(火) 20:34 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
>グラエムさん
ありがとうございます。遂に冒険です^^
しかし、芋虫のあぶり焼きてww 絶対自分は食べれないw

>ホーゲルさん
料理はノリで言っただけなので、気にしないでくださいw
でもホーゲルさん、料理お上手なのでチョッピリ期待してますw

>アグラフェーナさん
BGM自体はカリブの方が好きなんですが、
アジア風の音楽がたまらんでしたw
ほおおー、ココナッツミルクを混ぜたりするんですか!
でも苦手なんですねwww

>ナタリーさん
冒険はお金たまりますねーw
はやく10Mくらいには戻さないと^^;
2009/06/17(水) 01:48 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
No title
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

初コメですっ(*´∀`*)
冒険メインなんですな^^
オイラのメインも冒険家なのでいつか一緒にクエでもやりたいですな^^;
冒険以外はからっきしですが、ゲーム内で見かけたら声でもかけてやって下さい^^

また来ます~(´・ω・`)ノシ
2009/06/17(水) 22:29 | URL | 阿弖流爲 #-[ 編集]
No title
こんばんはー。コメントありがとうございます^^
ブログも時々読ませて頂いてます。
リンク追加させてもらいましたので、
何かありましたら一声お願いします

自分も冒険以外は全然ですw
なので、ゲーム内で会いましたら是非一緒に冒険しましょう^^b
2009/06/18(木) 02:24 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
