EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



初の大海戦

はじめて大海戦に参加しました。といっても、補給部隊だけど^^;


今回は、防衛フランス・ポルトガルVS攻撃ヴェネツィア・イングランドということで


フランス人のハヤマはフランス側の支援で参加することに!



しかし、初大海戦な上に支援といっても何していいのか会議にでてても分からなかったので

とりあえず、相手国みてみるかー、と伊英の拠点のカンディア

続きは「続きを読む」からどうぞ^^
b1.jpg



∑( ̄ロ ̄|||)



なにここ、リスボン?



いつPKされてもおかしくない異様な雰囲気に、思いっきり気圧されるハヤマ・・・

もう、諦めて冒険してようかなと思ったものの、とりあえず帆船『お祭りNINJA号』で

フランス・ポルトガルの拠点アテネにいってみる。

(ちなみにお祭りNINJAの元ネタがわかる人は、自分よりも上の世代です^^)


b2.jpg




どれくらいいるのかなー、と安易な気持ちできてみると





b6.jpg




多い!!



しかし、スクリーンショットがヘタすぎて伝わらない!



凄いね・・・オレが昔PKされた人もいるよ^^;

そして晩飯のカレーを食いながら、支援とかよくわからんしとりあえずブラブラするか^^

と、商会員のハム太郎と共に海に……


b3.jpg




なんだこりゃ( ̄□ ̄;)!!


見ての通り、そこらじゅうで色んな人が奇声をあげている。

正直、少し心配してしまうほどに、みんなキてる。どちらかといえばロックな感じだ。


ハム太郎いわく、「きっと暗号」らしいが、そういう解釈のほうが

幸せになれるのでそういうことにしとく^^ 本当はこれなんなんでしょ?w



やることがないので、そのままプラプラとファマガスタにいくと、支援物資のバザールに出会う。



そこで初めて、洋上支援というのがあることを教わる

正直、野球場のビール売りを連想してしまうが、凄い魅かれたので引き受ける!


トントン拍子に、支援チャットに招待されて、洋上でビールやら帆やらを販売していると

遂に戦局は大型船に


ドキドキ・・・


b4.jpg



でか・・・ そんなことよりも重い!


なんという重さw 動くのすら辛い>< 低スペックすぎる

しかし、凄い迫力・・・ドカドカしてる・・・


圧倒されて、グルグル支援するのもだんだん戦火の外側に移っていたとき

偶然、ジェノスクでフレンドになったナタリーさんに出会う

b5.jpg


普通に敵だけど、戦火の横目にSAYで世間話とする。

どうやら、中型船で参加して、現在はバザール支援をしているらしい。

すごい・・・あの時のジェノスクメンバーがもう大海戦なんてっ! ほんの数週間前なのに><



結局、1日目はフランス・ポルトガル軍が勝利し、

まったりした反省会が行われて明日に備えるのでした。



明日は参加するかなぁ・・・悩む





FC2Blog Ranking




↑よろしければ押してください^^ ランキング参加してます
コメント
大海戦
こんにちは、ナタリーです。
私は今日も大海戦に参加するつもりです(小型と中型です)。
ハヤマさんと戦場で会えたらいいですね~^^
v-207

2009/05/24(日) 18:34 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
こんばんはー、ハヤマです^^

直接お会いはできませんでしたが、お話できてよかったですw
ブログできたら教えてくださいね^^
2009/05/24(日) 23:33 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
