EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



モンスタープレイヤーキラー!?

こんばんは。ハヤマです。

大海戦になにやら動きがあるかもしれないみたいです^^;

イングランドさん、もしかしたらよろしくねw



今日は、昨日に引き続きホーゲルさんとサルベージをしました。


187.jpg

上記の通り、とてもいい交易品をGETしまくりです^^b


あと、カニとかカニとか


しばらくすると、ホーゲルさんが亡命の末に名声が

14まで下がっていたことを聞き、クエ回しをすることに。



場所はカリブ。クエは「小さなヴェネツィア」


まずは目的の港につき、一人が以下の情報を聞きにいきます

188.jpg

ベネズエラの語源てこれなんですね!

初めて知りましたw


続きは以下をクリックです



話は戻り、そして洋上に皆で洋上に出ます。

視認をして・・・


189.jpg

発見!!

そして、別の人が話きいて、また発見!

これを人数分繰り返し、クエを報告。

商人クエのトマトのなんたらを受けて、トマトを酒場マスターに渡して最初に戻る。







説明するの、面倒くさくなってなんかいないぞ!



まあ、ポルトベロとマラカイボでそれを繰り返すわけですw

経験値おいしいのう・・・と、何回もクエを回していると

ホーゲルさんに異変が・・・


ん・・・どした・・・?




190.jpg

ちょww MPKwww


【MPKとは?】

MPKとは「Monster Player Kill(er)」の略です。

つまり、モンスターの大群(または数匹)を他のプレイヤーに擦り付けて

そのプレイヤーを殺すということです。



ひいいい>< 急いで逃げる二人


ログインしてきたホーゲルさんに抗議しておく!


191.jpg

この男、注意されたし!



*今回の騒動はただの偶然であり、あくまでネタなので本気にしないでくださいw



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします^^



FC2Blog Ranking



コメント
No title
あれ、組めるのかな?
それなら皆さんでNPC専門で出ましょうョ^^

海の幸いっぱいで調理R10の腕の見せ所デスヨv-271

たまにネットゲーム用語使われるとよく理解してないので
説明助かります^^

ホーゲルさんひどいなw
2009/06/21(日) 07:35 | URL | グラ #-[ 編集]
No title
そんな新しい技が!!

昨日は体調崩してしまって、寝込んでいました・・・
沈没船残念;;

大海戦!楽しみですね~^^
2009/06/21(日) 12:42 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
ヴェネツィアとベネズエラって似てるんでね!
私もはやく行って見たいなe-345
2009/06/21(日) 18:39 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
>グラエムさん
N狩ですかーw もしそのときは宜しくお願いしますw
ネトゲ用語は自分もそんな知りませんw

>アグラフェーナさん
今日会った時、言い忘れたけどお身体には気をつけて><
大海戦たのしみだねー^^

>ナタリーさん
似てなかった気がするんだけどね・・・w
さあ、ナタリーさんもカリブだ!
2009/06/22(月) 02:11 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
