EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



流石、軽クリ!陸だってものともしないぜ!

姉さん、事件です








202.jpg

軽クリが、船の限界を超えました^^;



どうもこんばんは。ハヤマです^^

今日はほとんど航海が出来ておりません。

何故かというと、課金が23日になった瞬間に切れましたw


いやぁ~、23日になっても普通にプレイ出来てるから

つい、ログアウトしてしまったのが間違いw



ログイン出来なくなっちゃった^^


明日の夕方にでも、コンビニで支払ってきますかねw



さて、それはともかく最近、カリブで大きな川を発見しました。


続きは以下をクリックです

まずは、世界で最も有名な川でしょう。

川といえば、ナイル川かこの川かというくらい!


203.jpg

そう、アマゾン川!


どんな川かの説明はWikipediaより抜粋w

アマゾン川流域が形成されたのはとても古く、2 - 5億年前の古生代にまで遡る。

魚類では、肉食の淡水魚であるピラニア、淡水化したサメやエイ、

1億年以上前から姿を変えることのない古代魚など、

大西洋で見られるよりも多い2,000種類以上が発見されている。

アマゾン川流域には、約250種類の哺乳類、約1,800種類の鳥類が生息している。

特に昆虫全体に至っては、100万種以上が生息していると推測されている。


ここまでWikipedia参照w



あと、最近では2008年に、未知の部族の撮影に成功したとか!

一応発見自体は100年前らしけれど、未だに空からの撮影以外では

接したことのない部族らしいです・・・世界って広い・・・!



さて、もう一つの川ですが


205.jpg

ミシシッピー川です

こちらも世界三大河川の一つで有名な川です。

ハヤマも名前は知ってるのですが、

ミシシッピー殺人事件というファミコンのアホゲーのイメージが強すぎて

正直、アホなことが繰り広げられた川という認識しかないですw



そういえば、その道中で久々にアイツが仕事をしました。



204.jpg

さかむけ、偉い!

ほんと、2週間くらい仕事してなかったのですが、

やっと仕事してくれましたw マジ、マイペースw


最後に、アグラフェーナさんがハム太郎のペットみたいと言ってたので

さかむけとコラボしてきました。



206.jpg

黒猫のミャーミャです。以後よろしくw



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします^^



FC2Blog Ranking



コメント
No title
陸も移動できるとはw

課金切れでもインしたままならたぶんずっと居座れるかも^^
よくお気づきで(≧∇≦)b
ちなみにキャラチェンジしても大丈夫ですヨv-218
2009/06/23(火) 07:34 | URL | グラ #-[ 編集]
No title
 軽クリかぁ、いいな~。
 南米西海岸、いいな~。
 ペットちゃんも、いいな~。

 ほんと、こちらも楽しそうですね(^^ 
 りさは2、3歩遅れで、追っかけてるみたいです。ハヤマさんのブログを読んでると、やりたいことが次々に待ってて、私も頑張らなきゃって気持ちになります(^^
2009/06/23(火) 08:00 | URL | あまり #-[ 編集]
No title
すごい・・・街に突き刺さってますね@@;

わーい!!
ありがとうございます('-'*)
ハム太郎さんのペットはミャーミャちゃんというんですね^^
コラボ、いいですねv-10
2009/06/23(火) 20:12 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
いいなーーー!!

うう・・冒険したいわw

漂白が終わったら、また冒険しようね!
2009/06/23(火) 20:54 | URL | ホーゲル #HfMzn2gY[ 編集]
No title
陸地にあがってる!
すごい!

魚が両生類になったみたいv-150
2009/06/24(水) 00:20 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
>グラエムさん
やっぱり、続けられるんだ!w
キャラチェンもできるとか、KOEIふとっぱら^^

>あまりさん
逆に考えると、あまりさん姉妹はこれから
ドンドン未知の世界に飛び込んでいけるので
そういう点で凄い羨ましいです^^
自分の時とは目線も違ったりするのでw

>アグラフェーナさん
突きささったー^0^
ペット載せといたよーw 

>ホーゲルさん
漂白したら是非しましょうw
もしかしたら、逃亡先に遊びにいきますw

>ナタリーさん
魚が両生類ww 進化論ですなぁw
ダーウィンもびっくりでしょう^^
2009/06/24(水) 00:56 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
