EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><

スポンサーサイト


論戦をやってみる

こんばんは、ハヤマです。

245.jpg

あんまり頑張ってないのに勲章貰えました^^;

なんでだろ、大海戦でも一度貰ったんだけどなぁ。次の分まで貯まってたのかな




それはさておき、もうすぐアカデミー大会なるものがあるそうです。

なんでも発見カードで戦う論戦の大会らしく、

正直、難しそうだなぁと思いつつも、

物は試しとハム太郎と論戦してみることに。



246.jpg

デッキを作る画面はこんな感じ。

指定したポイント内で30枚選ぶとか。




勿論、面倒だからランダムデッキです!




247.jpg

いざいざ、勝負!



続きは以下をクリックです

早速、論戦をしながらルールを把握していく。

ふむふむ……


248.jpg

6枚配られて、その中から3枚を交互に出す。

残ったカードはデッキに戻され、ポイントの大きいほうが勝利か。

BONUSは、なんだろ? ボーナスポイント?



249.jpg

ああああ、なるほど!


BONUSは、指定したカードを出すと、ポイントプラスして貰えるのね。

さっき、青いカード出したから+2か^^



よおおおおおおおおおおし!

ルール把握したし、燃えてきたぜえええ!






250.jpg

お…



251.jpg

うぬぬぬ…





252.jpg

だああああああああ!

なんという接戦!

これは悔しいw


ええい! もう一度だ!!








えへ♪ 負けちゃった^^


非常に悔しいので、論戦のルールを調べ

本気でデッキを組む。



ハム太郎は勝ったのか、凄い面倒臭そうに待っている。

くそ、コイツ飽きてるな!! 見てろよ!



しばらく調べていると、ある単語に目を惹かれる。


コンボ……?


よし……使ってみるか。



そして再戦!



253.jpg

おおおおおおおお



254.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおっ!





255.jpg

いよっしゃあああああああああああっ!!!!!



やりました!

どうやら、ある特定のカードを同時に出すとボーナス指定に限らず、

ボーナスポイントが貰えるようです。

う~ん、中々面白いし、ポイント制限があるからレベル差も抑えられそう^^

アカデミー大会は出ないと思うけど、今後も論戦たまにしようかと思いますw



か、かかってこい!><




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします^^



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント
No title
論戦面白そう~

アカデミー出ないのかw
流れ的に出るのかと思ったw
2009/07/01(水) 05:12 | URL | グラ #-[ 編集]
No title
燃えていますね・・・w

このままアカデミー出れば?w
2009/07/01(水) 13:44 | URL | ホーゲル #LkZag.iM[ 編集]
No title
論戦って難しそう・・・(;・∀・)

その前に私は、なんにも発見物ないんですけどorz

あ・・・私もリンクさせていただきましたぁ♪
よろしくおねがいしまぁす^^
2009/07/01(水) 17:45 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 編集]
No title
論戦、この前私も試しにナタリーさんとやってみましたよ!

ハヤマさんとハム太郎さんのカード、さすが冒険者だけあってカードのポイントが高い・・・@@
私のなんて、ほとんど「1」ですv-409

コンボなんてあるんですね~!
面白そうです!
2009/07/01(水) 21:15 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
論戦私とグルーシェニカさんもやってみましたよv-56
ルールはよくわかりませんが、トランプですよね?

ハム太郎さん強いですね!
おめでとうございます。

私も頑張ろうっとv-238
2009/07/01(水) 21:48 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
>グラエムさん
論戦、思ったより面白かったよw
アカデミーでようかなw

>ホーゲルさん
マルセイユだからでようか考え中w

>ラミティアさん
なんか難しいような、そうでもないようなw
発見物自分も少ないし、ノリでやるくらいが一番よさそうw
リンクありがとうございます^^

>アグさん
コンボやばいよw ランクが全てじゃないし、
100P制限だったらカードランク低くても楽しめそうだった^^

>ナタリーさん
トランプではないとおもうww
合計ポイントが高い方が勝ちってゲームだとおもう^^;

ナタリーさんもがんばれ~><
2009/07/02(木) 02:55 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
