EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><

スポンサーサイト


アカデミー大会「ダ・ヴィンチ杯」参加

こんばんは。今日は論戦の大会、アカデミー大会に参加してきました!

『論戦デッキビルダー』というサイトでコンボを確認し、入念に作ったデッキを作成。



286.jpg

エントリー完了!

今回は30枚で100P以下と、

初心者仕様なので少しは戦えるかなぁ・・・ドキドキ


そして、大会開始と同時にマルセイユの酒場前にいくと



287.jpg

普段は過疎の街がこんなことに!

これ全部、論戦の人達でしょうか……

それはそうと、名前の横の星なんでしょう? 気になります。




288.jpg

とりあえず、アカデミーデビューということと、

多少緊張して怖かったのもあり、開始早々ベンチで休憩^^


すると隣の方が、バザーコメントで挑戦者募集とのこと。

よ、ようし・・・!



289.jpg

勝負だ!><


続きは以下をクリックです
290.jpg

コンボ発動><b

なんでもない低レベルカードの中にも、

色々なコンボがあることを知ったハヤマは、

低レベルのカードはなるべくコンボ出来るように組んだのです。




291.jpg

その甲斐もあってか、初戦に何とか勝利^^;

非常に緊迫した戦いでした・・・w これはドキドキするw




初心者ということもあってか、

普段からこういうものなのか、

そこからは次々に論戦を申し込まれます。


が、非常に引きがよく、コンボが次々と炸裂



気づけば、4連勝です^^;


これは、かなり良いデッキを組んだのでは?

と気をよくしたハヤマ。今度はこちらから勝負を挑みます




293.jpg

負けた(´・ω・`)


あああ・・・オレの発見物カードが、ペナルティで一つ消えた><

再発見すれば戻るとはいえ、これはデッキ組みなおさないといけないから大変だ・・・



試行錯誤の結果、なんとか次の戦いも勝利。

すると…



294.jpg

星が二つに

ん・・・? なんだ? 対戦相手の条件が変更?


星二つの人としか対戦できなくなったハヤマ……

こ、ここからが本当の地獄だった









強い……強すぎるっ!

流石、序盤戦を軽快に突破した猛者達。

平気で20ポイント以上出してきたりするww 時には30ポイント以上w



あっという間に三連敗……

その後は一進一退の攻防が続き、


295.jpg

なんとか引き分けたりして

最終的に8勝6敗1分で終了


いやぁ……大変だった

296.jpg

発見物カードも、こんなに減ったw

(元々、2枚献上してます)


結果を報告しにいくと、

297.jpg
298.jpg

おおおおお! おいしい!

宝箱の中身は


299.jpg

でした^^





最後に明日の大会に、出られる人にオススメのページと

体感したオススメのコンボを紹介デス^^


論戦デッキビルダー  様々なコンボが確認できます。


使ったコンボでオススメ(括弧はカードランク)

フィレンツェ派       聖母戴冠(1) 聖母戴冠(1)

古代文明の玄関都市  ヴェラクルス(3) メリダ(3)

小さなヴェネツィア    マラカイボ湖(5) マラカイボ(2)

ケルトの巨石文明    カルナック巨石群(3) ストーンヘンジ(2)

古代エジプトの栄華   ギザのピラミッド(2) ギザのスフィンクス(3)

ギザに眠る王      クフ王の王杖(2) ギザのピラミッド(2) メンカウラー王のトライアド(3)

三枚コンボは基本決まりませんでした^^;

ギザに眠る王はピラミッドが共通だから入れてもいいかも


やられてシャレにならんかったコンボ


海の民          海の民の剣(3) 海の民の鎧(4)

エメラルドの首飾り   大スンダ列島(6) 小スンダ列島(7)

無原罪の御宿り    岩窟の聖母(6) 岩窟の聖母(4)

サムエル記       ゴリアテの剣(9) ダヴィデ(3)


海の民は非常に多くの方が使ってましたね。鉄板なんでしょうか。

自分は鎧まだなので、手に入れといたほうがいいかなぁ・・・

残りの三つはお手上げです。正直、歯が立たなかったw



今日は以上です。ではでは^^




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします^^



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント
No title
おお、デビュー戦とは思えない戦績^^
僕のデビューは散々でした。景品は良かったですが。
ttp://afaren.blog87.fc2.com/blog-entry-851.html

今回は賞金首のため、不参加です^^;
2009/07/05(日) 02:10 | URL | ファー #3/VKSDZ2[ 編集]
No title
( ゚∀゚)ハッ!
なんか楽しそうかも!

でも、発見物なんて港しかないのです(*´∀`*)

ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

アカデミーヾ(´▽`*)おつかれさまでしたぁ♪
2009/07/05(日) 08:11 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 編集]
No title
むぅw
参加できて羨ましい(・3・)

負けるとカード没収はちょっと嫌かも^^;
論戦のコンボとても勉強になります、できれば極めて教えてくださいな。^^
2009/07/05(日) 09:14 | URL | グラ #-[ 編集]
No title
コンボ揃えて(もちろん覚えて・・・)やったら、面白そうですね!

日曜日のアカデミーは、参加できなくなりました><;
(カリブへお誘いがありまして^^)

もう少し、発見物増えたら参加してみたいですv-33
2009/07/05(日) 21:17 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
No title
アカデミー楽しそうですねーv-25
今度勝負してください!
2009/07/05(日) 21:19 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
No title
>ファーさん
コンボに頼りすぎるとダメですねw
自分も今日思い知りましたw ファーさん次は出るのかなw

>ラミティアさん
港デッキ組んでる人いましたよw
中々楽しかった^^

>グラさん
没収は、カードだけで発見自体は減らないんですけどねw
でも組みなおすの大変だから厳しい^^;
極めるのは当分先だろうけど、チョクチョク載せますねw

>アグさん
次はやりましょう^^
アカデミーじゃなくて、模擬論戦でもいいしw

>ナタリーさん
面白かったですよ~^^ 是非やりましょう!
2009/07/06(月) 01:08 | URL | ハヤマ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
