EUROS鯖のハヤマが大航海時代オンラインの色々な発見物を勉強しながらつづっていくブログです。 でも、たぶんダラダラ日記になります><



商会員が増えた?

今日はログイン出来なかったので、先日の話を。あ、ハヤマです^^


先日、商会管理局から久々すぎるメールが届きました。



307.jpg
308.jpg

なんででしょう・・・

非常にDOLで付き合いのある二人を連想してなりません



続きは以下をクリックです
続きを読む

スエズ運河!勅命終わり!

こんばんは、ハヤマです。

昨日に引き続き、勅命をやりました。スエズです!



いつもどおり、ギーズ公爵のところにいくと、


269.jpg

と、運河開通の技術書なるものの調査が目的らしい



しかし、あれだな。

ずーっと思ってたんだけど、ギーズ公爵って

こっちがしがない冒険者をいいことに、

援軍とか協力隊とか絶対よこさないな!





268.jpg

そんなハヤマの怒りで、一触即発の危機ですたい

バチバチバチとメンチビームが飛び交っております。



まあ、でもやっぱこっちの方が立場弱いし、行くんですけどね・・・


270.jpg

ちょww 紛失とかありえんwwww

仕方なく、毎度の如くお使いゲームをはじめます。



続きは以下をクリックです

続きを読む

パナマ運河開通だって!

こんばんは。ハヤマです。

今日は、パナマ運河の勅命をしました。



267.jpg

まず、南米西岸の港を発見しまくります!

パナマとかパナマとかパナマとか!

しかし、アレですね。南米西岸の町並みも独特ですなぁ。


256.jpg

トリカゴ、全部カラだし




257.jpg

サボテン?超デカイしw

音楽は非常にアンデス。ペルー民謡のCDとか持ってる自分には

この哀愁漂うBGMもまたナイスです^^




259.jpg

さて、街を発見したらカリブ海のサンティアゴに戻り勅命を受けます。

目的地はポルトベロ!


続きは以下をクリックです
続きを読む

論戦をやってみる

こんばんは、ハヤマです。

245.jpg

あんまり頑張ってないのに勲章貰えました^^;

なんでだろ、大海戦でも一度貰ったんだけどなぁ。次の分まで貯まってたのかな




それはさておき、もうすぐアカデミー大会なるものがあるそうです。

なんでも発見カードで戦う論戦の大会らしく、

正直、難しそうだなぁと思いつつも、

物は試しとハム太郎と論戦してみることに。



246.jpg

デッキを作る画面はこんな感じ。

指定したポイント内で30枚選ぶとか。




勿論、面倒だからランダムデッキです!




247.jpg

いざいざ、勝負!



続きは以下をクリックです
続きを読む

3Dと2Dの壁

こんばんはハヤマです。

今日はちょっと時間がないので少しだけ><



最初に昨日、悩んでいた髪の色なんですが、結局

216.jpg

この色にすることに^^;

しばらくは紫かなー



大海戦の準備や冒険など色々とゲームはしていたのですが、

今日は久々に国シナリオを進めました。


そこで前から気になっていて、

どこかのファーさんだかのブログでも触れられていたことなんだけど、

このゲーム


2Dと3Dの差が凄いw



217.jpg

グラデニーゴ3D

交易所の店主みたいな感じですね。

これならどこにでも居そうな感じなのですが



218.jpg

グラデニーゴ3D


酷すぎるだろw

自分のキャラの顔も、KOEI2Dクオリティだとこんなのなのかなw



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします^^



FC2Blog Ranking


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
